2016年5月27日金曜日

東方を知ったきっかけ

いきなり私の思う幻想郷について書くよりもタイトル通り、軽めなものから。


私が東方を知ったきっかけは「ゆっくり実況」です。
もともとゲーム実況が好きで(特にホラー)、
いろいろと見ていました。
あるときマインクラフトを知り、
いろいろとみていくうちにゆっくりたちが活躍する実況を見るように…。


霊夢、魔理沙を知って咲夜さんを知って(最初妖夢と区別がつかなかったなんて言えない)・・・
気が付けば自分で東方について調べていました。


そして思いました、「なんてこの世界は面白いのか」と。


これが昨年(2015年)の夏。
ここからpixivで東方のssや絵を見たり、
弟が(なぜか持っていた)紅魔郷をしているのを見ていたり(ここ重要!)し始めました。
今や公式書籍、同人誌、CD、フィギュア、グッズに囲まれ
自らの幻想郷を綴る日々です。


欲しいものは増える一方で、
そして書きたい幻想郷の構想も増える一方で…。
おかげで仕事も頑張れるというものです。

2 件のコメント:

  1. ショウさんが妖夢と咲夜さんを見間違えている時があったとは...Σ(・ω・ノ)ノ
    ホラー系ゆっくりいいですよね(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. 同じ銀髪で刃物使いますし…(小声)
      ホラー系ゆっくりも好きなんですが、如何せんフリーホラーが多いのがちょっと残念なところです(;_:)

      削除