2016年5月28日土曜日

小説を書こうと思ったきっかけ

小説と言うよりも駄文、ですが…


小さい頃からお話を作るのが好きでした。
自分で描いた絵にストーリーをつけたり、
もともとある童話の続きを考えたり、
人物だけ一緒で、全く違う童話を考えたり…

ようは妄想しまくりでした(そしてそれは今でも変わらない、むしろ悪化していると言える)。
そしてそんな妄想を「面白い」と楽しんでくれる人たちがいました。


これが文を綴るきっかけとなりました。


ではなぜ東方でssを書くようになったのか。
ありあまる妄想をどこかで発散しないとおかしくなりそうだったからです(笑)
それだけこの「東方」という世界にはまり込んだのです。

いろいろな方の幻想郷に触れ、萌悶え…
いつしか「私が考えている幻想郷だったら…」と思うようになりました。

そして妄想を形にし始めました。



初めて東方で書いたのはめーさくです。
ちょこちょこ手直ししてpixivに投稿してます。
(なぜ手直しをしているか?【自主規制】なところがところどころあるからです笑)

そしていろんなカップリングを知っていく中で咲アリに出会い、
今や咲アリ推しの人となりました。
が、如何せんマイナーカップリングの為数が少ない。
そのため自産自消するための自己満足系で書いてたりします。

そんなものでも気に入って読んでくださる皆さんには感謝してもしきれないです。
これからもきっと私得でしかない世界しか綴らないとは思いますが、
そんなのでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿