2016年6月3日金曜日

完全で瀟洒な従者

咲夜さん大好きです…!
ほぼほぼ一目ぼれ状態でした。
銀髪にメイドにナイフに、時間を操れるとか―!

「好き」という事は設定等もしっかりしてるというものでして。
完全で瀟洒とはかけ離れてる気が…


〈共通設定〉

・お嬢様に拾われた

―ヴァンパイアハンター説も好きです。かっこいいですし。
 が、それと書けるかは別問題なんです。
 戦闘シーン、書けないんですよね…
 それとは別に、咲夜さんの、私なりの忠誠心を出そうと思ったら、やっぱり「拾われた」なんです。
 あとはレミリアの性格を考えると「拾われた」というのがしっくりくる、と言うのもあります。
 なんであれ咲夜さんが幸せならそれでかまわなかったりもします(笑)


・忠誠心

―単に忠実なだけではなく、苦言を呈したり冗談を言えたり…
  という私が考えている忠誠の一番いいカタチのを持っています。
  永夜抄以降のスタンスになるんですかね?
  鼻から忠誠心を出すのも嫌いではないですが、あまり好きでもないので…



…思った以上に共通の設定がないことに驚いてます(笑)
それだけ各世界の咲夜さんが「咲夜さんらしく」いる証拠なのかもしれません。

各世界の咲夜さんの設定はまた次回以降に―

0 件のコメント:

コメントを投稿